黒い星

黒星が並びます。

●●▲●●●●●●●●

10日ほど前に以下の記事を書きました。

www.kamomer.com

横浜DeNAベイスターズを応援して他人に振り回されないメンタルを身につけよう!という主旨の記事です。

ここまでおすすめして申し訳ないですが、今年は効果が薄いかも知れません。すみません! なんともう6月というのに首位。貯金が8つ!!17年ぶりの優勝があるかも知れません。

なんと信じ難いことにそれから一回たりとも勝っていません。貯金はあっという間になくなり早くも借金を背負う形になりました。。。こればかりは予想の範疇を超えてきましたね。負け方も終盤まで競りながらも自滅する形で、なかなか胃のトレーニングにもなる感じでした。ほんと素敵なチームですよ。ベイスターズは・・・。

僕がこんな調子ぶっこいた記事を書いてしまったから・・・

週刊ベースボールのベイスターズ特集号を買ったばかりに・・・

ベイターズの応援からサッカー日本代表の試合へ浮気したばかりに・・・

ありますよね。こういうの。よくあるのが「球場へ応援行ったら負ける」とか「チャンスをTVで見てると凡退」とかなんですけど・・・ 

それ思い込みですから!すべて自身の力の及ばない話です。こんなときこそ、メンタルコントロール・・・ポジ力の出番です! 

ポジれ➔

  • オープン戦が終わっていよいよ本番
  • もう一度開幕気分が味わえるのも素敵じゃないか?
  • 10連敗してまだ2位、ジャイアンツと1.5ゲーム差。どうなっとるんや?セリーグ
  • 独走も楽しいが、混セで漁夫の利を狙うシーズンと言うのも最後まで何が起こるか分からなくて良い
  • 交流戦の絶妙な弱さは日本シリーズでの油断・慢心を誘う、高度な戦略
  • 夏ロペス、夏石川雄洋、夏久保康友の変身をまだ残している
  • 砂田くん、乙坂くんなどフレッシュな選手が力を発揮している
  • 黒星。英語にするとブラックスター。カッコイイ。
  • やまない雨は無い
  • 雨降って地固まる
  • 日はまた登りセ界を明るく照らす

最後のほうがワケがワカリマセン。我々は星なのに日が登ったらダメではないのか?なんだコレ・・・

7STARS - BLANKEY JET CITY

というわけで、僕の好きなバンド BLANKEY JET CITYの黒い星にちなんだナンバーを紹介して終わります。

★★★★★★★ / BLANKEY JET CITY 

www.youtube.com

アアアアァ!これくらいスカッとする勝利が欲しいんじゃぁあ!!

つうか星7個じゃ足りんやんけ・・・。

 

ちなみに ★★★★★★★ は「人殺しの気持ち」 を伏せ字にしたものです。なおGoogle で ★★★★★★★ と検索しても出てきません。こういう特殊な曲名ってインターネット時代では不利だよなあと考えて、そういえば元プリンスのあの記号はUnicode に含まれるのだろうか? 何番だろうとか?とか調べてるうちに冷静になってきました。

ベイスターズ選手一人一人への熱い思いを背番号順に語る「週刊俺ベースボール」 企画も考えてたのですが、ちょっと冷静になって内容を見直そうかと思います。