2020-01-01から1年間の記事一覧

【感想】リボーンの棋士が面白すぎるので色々と書いていく① 土屋名シーン編【漫画】

週刊ビッグコミックスピリッツに連載中の漫画「リボーンの棋士」が最高に面白い。スピリッツは惰性でウシジマくんを読んでて、まあまあ面白い漫画がありつつもこの後どうしようかなと思ってた頃にリボーンの棋士にハマっていったので継続して読んでいる。 今…

エビアレルギーでアナフィラキシーショックになった体験談

令和元年の思い出ということで綴っていこう。この記事は書きかけだったものを掘り起こしている。コロナ禍以前のもので今読むと呑気だなと思える部分もある。 夏にエビアレルギーによるアナフィラキシーショックを発症した。 自力で動くのが難しい状態に陥っ…

プロ野球のない4月

2020年シーズン、未だ始まらず。 プロ野球がない4月がもうすぐ終わろうとしている。 本来ならば20試合以上を消化しているはずだ。 この時期のベイスターズについて想いを馳せる。もし仮にシーズンが開幕していたら、どうなっていただろうか?半ば風物詩と化…

マスクの着用により自分の無意識があぶり出された話

新型コロナウイルスの感染拡大により基本的にマスクを着用するようになった。 目下のコロナ禍は歴史的な状況であり、人々がこれまでの行動様式を改めることを迫られている。多くの人々が否応なく新しい体験をすることになる。今までの生活では見えていなかっ…

はてなブログ開設から5年

はてなブログ開設してからちょうど5年が経過しました。