車に乗っていた。
知らない道だ。
国道のバイパスのような幹線道路だろうか?
中央分離帯によって上り下り隔てられており結構なスピードが出ている。
たまに信号があるので高速道路では無さそうだ。
僕は助手席だ。
ラジオが鳴っている。
そろそろ交通情報の時間だがノイズまじりで良く聞こえない。
選局をしようと思ったが、どうにも機械の使い方が分からない。
タクシーにあるような無線機のレシーバーがついている。
そうだ。普段この機械を操作するのは運転席に座っている人だ。
僕には使いこなせない。
ラジオはあきらめて目的地について話し合う。
急がないと予定の時間に間に合わないようだ。
「じゃ、急ごう」と声を掛ける。
でもスピードは変わらない。
そういえば
運転席の人は免許を持っていなかったはず!!
-
と気づいた途端に始まるんだ・・・
「ブレーキの掛け方が分からない」と言う。
緩やかな右方向へのカーブが迫っているのが分かる。
仕方がない。
自分が手を伸ばしてブレーキを腕で押すことにした。
奥まで押し込んでみる。
もちろんスピードは落ちない。
よく見るとアクセルを踏みっぱなしだ。
「アクセル離して」と指示するが「足の置き場が無い」という。
仕方がない。
ハンドルを操作するが、異常なまでに重い。
なんとか色々頑張ってみるも、車は止まる気配が無い。
結局このままではガードレールに突っ込んでしまう。
-
ぶつかる!
その瞬間大丈夫な気がした。
ガードレールにぶつかった車はピンボールのように
勢い良く反発して加速し始めた。勢いがありすぎて空中に飛んだ。
運転手が言う。
「やっと運転できる。空中用の車だから地上では使えない」とさ。
5mくらい下にバイパスが見える。
いい天気だし太陽の光が綺麗。
空中ドライブにうってつけの日だ。
夢
「ブレーキの効かない夢」
夢占いでググッてみると「自分の感情を制御できていない」とか「警告」とか酷いものばかりだ。まったくアテにならない。ロクなもんじゃない。
じゃあ「車で空を飛ぶ夢」は ?
夢占いでググッてみると「願い事や望みが叶う」というのが見つかった。
たぶん信じてもよさそうだ。
この記事タイトルどう付けるか悩むな。ネタバレしたくないけど別に隠すほど面白いもんでもないよな。えーい!