読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Amazon キャンペーン】プライムデー、 アソシエイトツールバー紹介料上乗せ、アナログ盤20%オフ !!

時事 Amazon

明日の Amazon Prime Day (プライムデー)に向けてはてなブログでも様々なブログさん達がこのセールを紹介しています。当ブログもテーマを絞らない雑記ブログの端くれなのでこの波に乗っておきます。というわけで今日はいくつか Amazon に関する情報をいくつかお届けします。

  

Amazon プライムデー

明日は7月15日はAmazon Prime Day (プライムデー)です。深夜0時からAmazon 最大 と銘打ったセールが開催されます。「今夜24時、Amazonがとんでもないことに」なるそうです。

徐々にセール対象の面白い商品が発表になってます。プレステ4、ハワイで結婚式、ルンバ、BMW、松阪牛、グランドピアノ、天野喜孝のアクリル版画2億円・・・などなど。中には変わったものもありますね。

このセールはプライム会員限定なのですが、AmazonファミリーやAmazon Student会員でも参加できます。さらにはプライム無料体験期間を利用して誰もが参加できるようです。 

➔ Amazon Prime 30日間の無料体験

プライム会員のメリットで個人的にいいなと思ったのが、最近出た新型の「Kindle  Paperwhite」が4,000円オフとなる点。CPUも早くなっているとの噂なので買い替えてもいいかなと考えていました。無料体験会員でもAmazonギフト券という形で購入後4,000円分のバックがあるようです。 

▼ あわせて検討したい新型の Kindle  Paperwhite

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

Amazon アソシエイトツールバー 紹介料上乗せキャンペーン

当ブログは Amazon アソシエイトを利用しています。当初の考えていたよりも多くの数の商品を当ブログを通して購入いただいてます。ありがとうございます!

Amazon アソシエイトを使う理由は、「商品を紹介したい」「お小遣いが欲しい」というストレートな理由プラス「画像が使いたい」というところがあります。

ここまでの感想は「ある程度力を入れて紹介した記事からは購入される」ってかんじですね。画像用やネタ用に適当に貼ったものは購入されてませんね。

当ブログからは書籍やDVDが売れることが多いのですが 、料率が低すぎて実はあまり儲からないのです。昨年までの度重なる料率改訂の影響は大きく受けているようで残念です。

紹介料率がもう2%くらい上がらないかなー。と思っていたら、こんなキャンペーンがありました。ブロガーさんやTwitter をされている方必見です。

Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 【紹介料+2%上乗せ】期間限定アソシエイトツールバー、シェアキャンペーン復活!

アソシエイトツールバーの「シェア」機能からリンクを作成して、そのリンクから購入が発生した場合紹介料率が2%上乗せされます。たとえば書籍の紹介料率、通常時3% ➔ 5%にアップされます。これは大きいですね。キャンペーン期間は「2015年7月1日 ~ 2015年7月31日」となってます。

▼ アソシエイトツールバーのシェア機能

f:id:seagullrhythm:20150714160448p:plain

※このシェア機能「はてな」も用意されているってことで、押してみたのですがどうも「はてなダイアリーとの連携」のようでした。はてなブログとの連携はないようです。残念。しかも単純に asin コードが貼り付けれられているだけなので本当にキャンペーン用の記法になっているのかあやしいです。

Twitterの場合は上手く連携されていました。今回ついでに「はてなダイアリー」も登録してみましたが、はてなブログのほうが新しいだけあって綺麗で使いやすいですね。なんに使おうか・・・はてなダイアリー。

Amazon アナログ版 20% オフ

気をとりなおして、今度は普通のセール情報です。私のようなアナログレコードファン必見です。

 【ミュージック】 アナログレコード 対象商品3点で20%OFF

アナログレコード 対象商品3点以上買うと20%OFFになるキャンペーンが実施されています。対象期間は 2015年7月2日 ~ 2015年7月29日 ですね。アナログレコードを買うといえば長らく中古盤購入のことを指す時代が続いていたのですが、近年は音楽的な付加価値を求めるリスナーが増えていて、新品の生産量も増えてきています。新品のレコードはやはりクリアでパキッとした音がします。CDともまた違う面白い音がします。

この機会に欲しかったアナログ盤を購入してみるのも良いかもしれません。 

Nothing Has Changed [Analog]

Nothing Has Changed [Analog]

 

こういう情報の元ネタ

以上、Amazon キャンペーンについてのいくつかのお話でした。こういうAmazon 情報、私は他の方のブログなどで知ることが多いのですが、実は公式のブログがあります。ブロガーさんなどネタに困ったら、ここから仕入れて自分がいいなと思ったものを紹介してみるのも良いかもしれません。

Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ

今回紹介した情報もここから仕入れたものなのでした。