2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlotte (シャーロット) 第13話 最終回 「これからの記録」 感想と考察 ~ 約束を果たし帰ってきた有宇。

Charlotte (シャーロット) 第13話「これからの記録」が放送されました。そして最終回でした。このブログでも5話以降、感想と考察を書いてきましたので終わった感慨もひとしおです。そして幾ばくかの寂寥を抱えています。 この記事では第13話単話として…

2015年秋アニメ ~ 気になる期待の作品を紹介します。

秋ですね。 いよいよ今週で夏アニメも終わりでクライマックスを迎えています。近づいてくるのが次のアニメの季節。 今期Charlotte(シャーロット) は毎週記事を書いているのもあり、他のブロガーさんの考察を見たり、ゆるく Twitter でワイワイと情報交換する…

ブログ5ヶ月目の振り返り PV アクセス ~ 釣りとブログ

昨日釣り記事を書いた。今日も釣り記事を書く。内容は以下の通り。 釣りの良さ ブログ5ヶ月目の振り返り なんじゃそりゃ? って感じだ。 釣りの良さ 海釣りの良さ、楽しさについて書いていく。

Charlotte (シャーロット) 第12話 「約束」 感想と考察 ~ 恋と別れと旅立ち。

Charlotte (シャーロット) 第12話「約束」が放送されました。 自らの崩壊に巻き込まれた病床の有宇から始まります。リハビリをすすめる中で仲間たち、大切な人達との繋がりを改めて確認し自分がやるべきことを固めていく。そして訪れる別れと旅立ち・・・…

御朱印帳

秋ですね。シルバーウィークです。やったぜ。 夏の暑さが抜けたと思ったら天候が安定しない日が続いているので、秋が来たという実感はすくないです。でも真夏に比べるととても過ごしやすくなって来た。もう夜なんかは窓開けて寝ると風邪ひけちゃう感じですね…

祝!ソフトバンクホークス パリーグ優勝! ~ Yahoo!ショッピング・SoftBank 優勝セール情報など。

ソフトバンクホークスがパ・リーグ優勝しました! 工藤監督おめでとうございます。いくら強いチームを引き継いだとは言え、プレッシャーは半端ないでしょうし、勝つのは容易ではなかったと思います。Deファンでありますが工藤監督は好きな監督だけに前任の秋…

Charlotte (シャーロット) 第11話 「シャーロット」 感想と考察 ~ 痛い!やっぱりバッドエンドだった。

毎週楽しみで仕方なく土曜の夜が待ち遠しい。 アニメ Charlotte (シャーロット) 第11話が放送されました。作品タイトル「シャーロット」がそのままサブタイトルになった回ですね。 先週は兄隼翼から譲り受けた「時空移動」の能力を駆使し、妹歩未を救うこ…

【2015年国勢調査】 インターネット回答してみた。 ~ 簡単かつ調査員さんたちの手間も省けるのでぜひインターネット回答を利用しましょう。

5年に一度の国勢調査、2015年(平成27年度国勢調査)の時期がやってきました。みなさまのお手元にも「インターネット回答の利用案内」届いた方多いのではないでしょうか? まずはインターネット回答で調査して、回答の無い世帯にあらためて紙に記入す…

アクセルしかない車

「この世界はアクセルしかない車だから ―――」彼の特徴のないメガネのふちが光ったような気がした。 - 前回の記事では僕のアキバ系趣味から電子工作のお店について書いた。最近はCharlotte(シャーロット)の記事ばかり書いている。半ばアニオタブログと呼ん…

【電子工作】 秋葉原に行ったら立ち寄る電子部品を扱うお店。

先日のエントリーで少し触れましたが電子工作が好きなんですよね。オーディオアンプやギターのエフェクターなどを自作します。DIY や 料理やこのブログしかりでちょっとした物を作ることが好きだったりします。自己満足レベルですけど。 以前は東京に住んで…

Charlotte (シャーロット) 第10話 「略奪」 感想と考察 ~ 時空移動でハッピーエンド!

毎週楽しみにしているアニメ、Charlotte (シャーロット) の第10話「略奪」が放送されました。僕の日曜日はシャーロットから始まる! ここんとこそんな感じです。前回の予告通り、兄乙坂隼翼のこれまでのタイムリープの経緯が描かれました。 テンポも良くト…

いくつかのいま学んでみたいこと。

今週のはてなブログのお題は「いま学んでみたいこと」である。 学んで「みたい」という言葉に少し惹かれる。 学びの目的は色々ある。受験のため、試験のため、就職のため、職務のため、事業のため、資格のため、生きるために・・・ お題の「みたい」に上記と…

スーパーファミコンのおすすめ名作ゲーム10選!! ちょっと隠れた良作を紹介する。

セガなんてダセーよな(≒こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?) 以前に書いたこちらメガドライブ名作ゲームの記事に毎日ポツポツとアクセスを頂いている。全国の頼もしきセガキッズ(over 30)、かつての戦友(とも)たちがアクセスしてくれているのだな…