2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書くことが好きだった。嬉しかった言葉はけっこう残るという話。

僕は文章を書くことが好きだったように思います。くだけたエッセイのような文章を書くのが好きでした。壁新聞やフリーペーパー、学生時代はちょこちょこと色んなものに書いてました。 でも、ずっと続けてたわけではありません。いつの頃からか、ガチでやって…

Walking in the Rhythm - フィッシュマンズを聴きながら夕闇の中を歩こう。

もしあなたが、ちょっと特別な気分、素敵な気分になりたいなら とってもオススメな良い方法がある。 それは、フィッシュマンズ 聴きながら、夕闇のまちを歩くこと。 iPodでもなんでもいい。秋葉原で1000円でしないような 安いシリコンのポータブルオーディオ…

Apple Watch が物欲を刺激してくる。でも買わないと決めた個人的な理由。

4月24日、ついに Apple Watch が発売を迎えました。流行に敏い方たちのブログや、ニュースサイトでレビューが盛り上がってます。 僕も気になって Apple のサイトで色々と確認しました。特にスタイリッシュな紹介ムービー。あれはほんとズルいです。「おお~…

まるで小説のような官邸ドローン事件を受けてあれこれ考えてみた。 ドローン論。

首相官邸不審ドローン事件。 都心を彩る桜もすっかりと散り、春も終わりを迎えるころ首相官邸の屋上ヘリポートにて小型の不審なドローンが見つかった。ある官邸職員が新人研修として施設を案内する最中に発見した。 ドローンには小型のカメラが搭載され、発…

子供の頃に欲しかったもの、 素直に欲しいと言えましたか?

はてなブログの今週のお題、「子供のころ欲しかったもの」面白いテーマですね。 欲しかったものが手に入った!それが時代を感じる懐かしい物のお話。 物ではなく、能力や、家族関係だったりするお話 大人になってから手に入れてやったぜ、というお話 欲しか…

Google Chrome のブックマークマネージャを元に戻す方法 【Windows PC版】

※2015年4月19日時点の情報です。Mac でも同様に対処できると報告いただいてます。 ※2015年6月19日、元のブックマークマネージャが標準に戻ったようです。タイルが使いたい方はこちらの記事へ。テキストベースのブックマークマネージャーに戻したいかたはこの…

はじめに

はてなブログをはじめました。 今、世の中には色々な言説があふれています。 ある人が経験により伝えることば、 ある人が伝聞によりフィルタリングして伝えることば 正しいものもあれば、間違ってるものもある。 その時は自分の考えにそぐわなかったり 気に…