日清どん兵衛とケムリクサのコラボ動画が面白い

f:id:seagullrhythm:20190228090900p:plain

ケムリクサとどん兵衛のコラボ

本当の愛はここにある。

ケムリクサとどん兵衛のコラボCMが発表されました。

決意のCパートから雰囲気の違う動画に繋がってびっくりした人も多かったのではないでしょうか?

ケムリクサ とどん兵衛のコラボ

youtube

www.youtube.com

Twitter

わかばさんが何かを見つけました。
それはもちろん…!

この世界の皆さんは、
どんな作り方をするのでしょうか。

どん兵衛公式さんが放送後にツイート!

 たつき監督も得意のTwitter芸で反応。

特設サイトも公開

公式サイトでも特設ページを用意して公開中。

www.donbei.jp

見たかったものがここにあった

ケムリクサとどん兵衛。一見違和感のある組み合わせ。きちんとケムリクサの「荒廃した世界」の中でどん兵衛を見つけて食べるという話なっていてとても面白かったです。

本編ケムリクサは時間的、ずっと敵がいる中で先の島へ進み続けるストーリーラインの制約もあってこのような「日常パート」は少ないんです。ただ旅を続ける姉妹やわかばのキャラクターは優しくてとてもかわいい。

できれば日常パートをたくさん見たい!という要望に答えてくれる素晴らしい内容でした。

本編では描かれてはいないけど一行が様々な場所に立ち寄ってこのような場面を積み上げて進んでるんだろうなと思わせてくれました。

黄色のケムリクサが月見玉子になっているところなんか、本当に素敵。あったかくなる。

アナザーワールドの可能性もありますが、ケムリクサでお湯を沸かしてたり姉妹も「我々人間が食べるもの」を美味しく味わうことができるという考察・妄想ネタも生まれて大満足です。

放送序盤に考察・妄想を広げて書いた記事

www.kamomer.com

けものフレンズ コラボ

今回は「天ぷらそば」でしたが、「きつねそば」でのコラボがあったのは「けものフレンズ」でした

 Youtube に公開されたコラボは見れなくなってましたが、どん兵衛のツイッターでは見ることができるので、おさらいはこちらで。

ふっくら、なつかしい。

どん兵衛公式さん ありがとうございます

どん兵衛公式というか日清さんはターゲットをネットユーザー絞った様々なコラボやネタを投下するプロモーションが得意。

ただ個人的にはその「中の人感」というか「俺たち分かってますよ感」が鼻についたりもしてたんですよね。

でも自分の好きなコンテンツだとそんな感じは受けない。なんというか世の中そんなもんかんも知れません。

サンクスどん兵衛!日清!百福!

天ぷらそば

どん兵衛食べるときはいつも「きつね」を選んでる気がしますが、次は「天ぷらそば」を選んでみようと思います。

日清 どん兵衛 天ぷらそば東 100g×12個

日清 どん兵衛 天ぷらそば東 100g×12個