読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

速報! WBSC 世界野球プレミア12 侍ジャパン vs メキシコ戦 ~ 3位決定戦の試合結果とレビュー。2015年最後の戦い!

野球

世界野球WBSCプレミア12、野球国力世界一決定戦もいよいよ本日が最終日。決勝の日です。侍ジャパン野球日本代表は前回の準々決勝でまさかの大逆転負けを喫してしまいました。残念ながら決勝へコマをすすめることは出来ませんでした。

↓ 前回の悔しい準決勝の記事はこちら!

www.kamomer.com

しかしながら本日は三位決定戦があります。野球国力世界三位くらいにはなっておきたい。本日も東京ドームで開催されます。なんとダブルヘッダーですね。3位決定戦のあとに決勝戦がある。チケットも事前に完売となっていた模様ですが・・・客入りやいかに。

2015年最後の戦い

このWBSCプレミア12は野球ファンにとってたまらないお祭りのようなもの。侍ジャパンのおかげで今年はこんな11月の終わりまで長く野球が楽しめた。僕のような弱小球団のファンにとって野球シーズンは9月まで・・・それが2ヶ月も長く楽しめた。

一方楽しんでばかりでもなくて大会については心配事もあります。正直選手たちへの負担は大きい。ダルビッシュも心配してましたけど貴重なオフシーズンを削っての戦いであり怪我や疲労の蓄積が怖い。例えば山田選手などは日本シリーズまでフルで戦い抜いて、疲労からか大会での調子はイマイチ。(出塁率の高さで補うのはさすが)

それでも出場してくれて魅了してくれた選手たちには感謝です。NPBの選手だけではなくて他国の選手もそうですね。

試合結果

11月21日(土)13:00~ 東京ドーム

メキシコ 0 0 0 0 0 1 0   1
日本代表 1 7 0 0 0 1 2x 11

勝ち投手:武田

放送情報:テレビ朝日系列にて「日本vs韓国」放送中です。

勝ちました。秋山の2ラン!コールドゲームでゲームセット。

スタメン

(中)秋山
(遊)坂本
(二)山田
(指)筒香
(一)中田
(左)平田
(三)松田
(右)中村晃
(捕)炭谷
 P.武田翔太

スタメンは炭谷以外は怪我の中村剛也をのぞいて決勝トーナメントから変わらないベストメンバーで来ています。もっとフレッシュなメンバーを使うのかと思いましたが以外ですね。坂本、松田あたりは今宮、川端でもいいのでは?と思うのですが全力で戦う姿勢の表れなのでしょう。

正直、賛否両論ありそうですが・・・。

気を取り直して先発は武田翔太です。前回トラブルもありましたが中8日で調子は万全とのことなのでやってくれるでしょう。

試合経過

ピッチャーは武田はランナー出しますがまずます。

山田の調子が心配と書いたのですがさっそく打ってくれましたね!

1回裏 山田。僕のような素人の心配を一蹴するソロホームラン!

2回裏
山田哲人、2ランホームラン!
中田翔、2ランホームラン!
松田宣浩 、2ランホームラン!
花火大会のもよう。

5回表 菅野登板!なんとMAX155km!びっくりな素晴らしい状態。

6回表 しかしなぜか9番バッターに打たれてしまう菅野。

6回裏 平田のタイムリーで追加点!

7回表 山崎康晃登板

7回裏 秋山2ランホームラン!

ホームランが5本、うち4本が2ランという打線爆発状態で7回コールド勝ちました。途中ブルペンで牧田と増井が準備してた映像が移ったときは戦慄しましたが、秋山が蹴りをつけてくれて良かった。

ここでは格の違いがありましたね。3位はキープ出来たのでよかったです。

横浜DeNAベイスターズ選手の活躍

*今日も4番筒香選手と山崎康晃投手の活躍がたっぷり書かれる予定です。 (*^◯^*)

筒香嘉智選手はちょっと弾道が上がらなくなってるんですが、スカッとする一発が見たいですね。ヤスくんは温存しすぎてあまりこれまで出番がありませんでした。今日は当番があるでしょうか?期待しています。

筒香嘉智

1安打も2四球やはり出塁率がすばらしい。大会通じてホームランが出なかったのは残念だけど、チームバッティングで終始安定していたのは素晴らしかった。

山崎康晃

久しぶりの登板。見事三者凡退に抑える。大会で3試合に登板、防御率0.00、被安打0の素晴らしい成績で終える。

二人ともおつかれさまでした!筒香はこのあとドミニカにいくらしいけど・・・大丈夫なんやろか? 

 

2015年 世界野球WBSCプレミア12 ~ 侍ジャパンメンバー 

速報! WBSC 世界野球プレミア12 侍ジャパン vs 韓国戦 ~ 準決勝の試合結果とレビュー。
速報! WBSC 世界野球プレミア12 侍ジャパン vs プエルトリコ戦 ~ 決勝トーナメント初戦(準々決勝)の試合結果とレビュー。
WBSC 世界野球プレミア12 侍ジャパン vs ベネズエラ戦 ~ 試合結果。 決勝トーナメント組み合わせ決定!
2015.11.12 日本代表戦 ~ 試合経過とレビュー
2015年 世界野球WBSCプレミア12 ~ 11月でも野球が熱い!国際大会開催!