読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝!ソフトバンクホークス パリーグ優勝! ~ Yahoo!ショッピング・SoftBank 優勝セール情報など。

時事 横浜DeNAベイスターズ

ソフトバンクホークスがパ・リーグ優勝しました!

工藤監督おめでとうございます。いくら強いチームを引き継いだとは言え、プレッシャーは半端ないでしょうし、勝つのは容易ではなかったと思います。Deファンでありますが工藤監督は好きな監督だけに前任の秋山監督のあとを継いでうまく優勝できてなんだかホッとしています。

それにしても強かったです。ここまで85勝38敗と勝率.691と驚異的な強さです。 柳田、松田などフルスイングを信条とする魅力的な選手が多くて楽しい野球でした。ピッチャーも強い。

優勝時に元ベイスターズの内川が泣いていたのも印象的でした。

 10/29 日本シリーズ優勝おめでとうございます。日本一のセールも始まっています!

 福岡ソフトバンクホークス優勝祈願 応援セール

www.kamomer.com

 

福岡ソフトバンクホークス優勝セール

というわけで「優勝セール」ですよ。Yahoo! ショッピングでは優勝セールのサイトが開設されています。

1. 50%OFF 81番勝負・・・ 81商品が半額となるセールです。
2. 渾身セール 81番勝負・・・ 81商品が大幅割引となります。
3. ポイント最大15倍ポイント特盛キャンペーン!! ・・・とにかくいつもより多くポイントがもらえるようです。

81番というのは工藤監督の背番号ですね。色々な商品があるようですので詳しくはYahoo! ショッピングサイトで。

そして九州地区にお住まいの方は「リアル店舗」でのセールも熱いです。スポンサー各企業が一斉にセールを企画しています。ちょうど連休前に優勝してくれて買い物客もふえそうですね。うらやましい。詳しくは球団公式サイトにて!

SoftBank

1.ケータイ代・ネット代 最大一生分無料キャンペーン

ソフトバンクではこれから始まるクライマックスシリーズ、日本シリーズに向けて「ケータイ代・ネット代 最大一生分無料キャンペーン」なるものも開始するようです。

抽選で1名ですが最大一生分無料というのはスゴイです。「1年分無料」や「1ヶ月分無料」、「おとうさんグッズ」などが1,000名にあたるWチャンスがあります。

これ実はSoftBankユーザーで無くても応募できます。メールアドレスひとつあれば応募可能です。というわけで僕も早速応募してみました。

  • メールアドレス
  • 使用中の携帯電話会社
  • 性別/年代
  • 希望のWチャンス
  • あなたは、どの程度「私は福岡ソフトバンクホークスの ファンである」という気持ちにあてはまりますか。10段階。

以上、入力項目はとても簡単です。Deファンとして一番悩ましいのが、ソフトバンクファン度ですけどプロ野球を愛するものとして僕はとりあえず「とてもそう思う」と回答しておきました^^

■キャンペーン期間
2015年11月30日(月)20時まで

2.ホークス優勝記念!! iTunes コード増量セール

今ならソフトバンクオンラインショップで iTunes コードが通常より11%分増量で購入可能です。ソフトバンクユーザーならこの機会に手に入れておくのも良いかもしれませんね。

例えば、1,500円で1,665円分(165円分おトク)、45,000円で49,950円分(4,950円分おトク)購入できます。

■キャンペーン期間
こちらは 2015年9月20日(日)午後5時までと短めなので注意ですね。

3.Tポイント合計500万ポイントを山分け!

■キャンペーン期間 
2015年10月5日(月)午前10時まで
こちらはアンケートに回答が必要なちょっとケチなキャンペーンのような・・・

4.全国のソフトバンクショップで優勝セール

全国のソフトバンクショップで優勝セールもあるようです。九州地区は店頭で記念ステッカーがもらえるようです。うらやましか。 

おわりに・・・というか本題

さて本題に入りましょう。今シーズンこれだけ強かったホークスよりも早く両リーグ30勝一番乗りを果たした強い球団があったことを知ってますか? というか覚えていますか?

その球団とはなにを隠そう 横浜DeNAベイスターズ です。

5月28日。ベイスターズは開幕からほぼ60日で30勝一番乗りを果たしました。それから三ヶ月半以上、110日ほど経過した現在。ベイスターズの勝ち星は57勝です。一体何をどうしてしまったらこうなってしまうのか? 悲しくてなりません。

ほんとこんな気分ですよ。

f:id:seagullrhythm:20150918014808j:plain

この悲壮感漂う画像はベイスターズ時代、現役晩年の工藤さんの姿です。これから5年ほど経過し、工藤さんは常勝チームを優勝に導く監督となりました。

中畑清監督就任前には工藤さんが監督をされるという噂もありました。歴史に if は無いといいますけど、もしも・・・と想像してみるのも良い慰みにはなります。

今振り返ると交流戦のホークスとの2戦目がギリギリの土俵際だったのかなと思います。柳田選手や松田選手のフルスイングを見てこれはセリーグと違いすぎると震えたのを覚えています。

来年こそはこの悔しさをバネにホークスと日本シリーズで戦ってほしい。そんなことを思いながら消化試合でのポジ要素探しに勤しみたいと思います。

孤独を怖れない力 (青春新書インテリジェンス)

孤独を怖れない力 (青春新書インテリジェンス)

 
折れない心を支える言葉 (幻冬舎文庫)

折れない心を支える言葉 (幻冬舎文庫)

 
ピッチャー視点で“観戦力

ピッチャー視点で“観戦力"を高める 工藤公康のピッチングノート