はじめに

はてなブログをはじめました。

 

今、世の中には色々な言説があふれています。

ある人が経験により伝えることば、

ある人が伝聞によりフィルタリングして伝えることば

正しいものもあれば、間違ってるものもある。

その時は自分の考えにそぐわなかったり

気に入らなかったり、でもなにか心に淀みを残すかもしれない。

 

また、ひっそりと電子の渦にきえていく言葉もあるでしょう。

僕もそんなことばを書き連ねる、無数の装置(ノード)の一つとなり

ブログで発信していこうかと思います。

 


はてなブログを選んだのは

「そこで書く人たちの記事を読むのが好きだから」

というのがいちばん。

 

また、仕事柄自分でWebサイトを作ることも出来たのですが

デザインや機能に着目してコンテンツが疎かになりそうなので

できるだけ簡単に文章に注力したく

シンプルなデザインが素敵なはてなブログがいいかなと。

 

ここでの雑文たちが、誰かのこころへちいさなサムシングとなって届くと嬉しいです。